ひるがのクラフト展 La Fête sur la Terre

La Fête sur la Terre は、フランス語で"大地の上のお祭り"という意味。クラフト展は、モノ作りを通して、 大地と人、人と人、里山と街を繋げ、そこから生まれる元気を 発信出来たらという思いで生まれたイベントです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/29のツイートまとめ

hiruganocraft

カチョカバロマフィン終了いたしました~(^^)ありがとうございます!lachaise
01-29 13:32

今日は平和なので・・ひるがの高原春まちにんじんドレッシングと昨日の残り全粒粉パンでB.L.Tサンドを作って昼ごはん!なかなかイケル!
01-29 12:40

カチョカバロマフィン焼けました!lachaise
01-29 12:11

  1. 2011/01/30(日) 15:09:05|
  2. □ HOME

マルシェ43に出店しました

みなさま今晩は、アトリエキクの上田です。

1月23日の日曜日も、寒い1日でしたね~。
この度のマルシェ43のスタッフの皆様、寒空の下、箱根駅伝並の防寒着をまといつつ、出店の準備を進めて下さり本当に頭が下がります。
有り難うございました。

さて、こちらは『ひるがのクラフト展』キャラクターのmizubaちゃん。
郡上市白鳥町在住のフェルト作家meimeiさんのオリジナル☆

これから『ひるがのクラフト展』まで、一緒にPR活動をしていくパートナー。
どうぞ宜しくお願い致します。

mizuba.jpg

この度のマルシェ43は『ひるがのクラフト展』でお届けする商品をご紹介させて頂きました。

たかすファーマーズ(郡上市高鷲町ひるがの)の

カンコワイヨット 一番人気でしたね!ブルーチーズっぽい口上がりが大人の味。ワインに合います☆

カマンベール とってもクリーミーでくせが無い優しいカマンベールです。
お子様でも召し上がりいただけますよー。

カチョカバロ 言わずと知れたひょうたん型チーズ。フライパンで焦げ目がつく迄焼いて、トーストに載せたり、野菜と頂いたり。ぜひお試し頂きたいチーズです!

ミルクジャム 濃い練乳、このミルクジャムはチーズやクラッカーと合わせると、甘味が際立ち塩気が効いて幾らでも頂けてしまいます。

milkjam.jpg


そして、ラシェーズ(岐阜市神田町)のマフィンとクッキー。

いつもの定番マフィンに、この度、カチョカバロ×クリームチーズの新マフィンが登場!
勿論、完売でした。最強の美味しさです。

割ると中身はこんな感じ。カチョカバロのしょっぱさと中のクリームチーズが程よくしょっぱ甘さを醸し出しておりました。

maffine morning2

まだまだ、ラシェーズさんからオリジナルスイーツが誕生することでしょう☆

maffine morning

寒い中、マルシェ43にお越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


  1. 2011/01/26(水) 00:31:30|
  2. □ HOME

01/24のツイートまとめ

hiruganocraft

さぁ!今日から天気もいいし、エンジンかけていきま~す!(^^)
01-24 11:40

昨日、シティータワーのマルシェ43に行ってきました。寒い中kikuさん頑張っていましたね。お疲れ様です。ラシェーズさんのマフィンは完売していました。食べたかったなー・・・残念。wada@高鷲
01-24 08:52

  1. 2011/01/25(火) 14:12:30|
  2. □ HOME

01/21のツイートまとめ

hiruganocraft

23日のマルシェ43では、[たかすファーマーズ]のカンコワイヨット、カチョカバロ、カマンベールの3つのチーズと、ミルクジャムをお届けします!カチョカバロとミルクジャム入りのマフィンもラシェーズさんからやって参りますよ~。乞うご期待です☆kiku@高鷲
01-21 21:56

  1. 2011/01/22(土) 13:42:42|
  2. □ HOME

01/20のツイートまとめ

hiruganocraft

今日も雪が舞っています。本日、たかす観光協会会長の山畑さんにひるがのクラフト展の協力お願いをしたところ、大変快く引き受けていただきました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。。。wada@高鷲
01-20 20:56

mizubaちゃんはひるがののイメージにピッタリだね。
01-20 20:48

  1. 2011/01/21(金) 14:13:52|
  2. □ HOME
次のページ
