ひるがのクラフト展 La Fête sur la Terre

La Fête sur la Terre は、フランス語で"大地の上のお祭り"という意味。クラフト展は、モノ作りを通して、 大地と人、人と人、里山と街を繋げ、そこから生まれる元気を 発信出来たらという思いで生まれたイベントです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがのーとに載せていただきました

note1.jpg

  ひるがの高原で発行されている地域密着型の情報誌、ひるがのーとにひるがのクラフト展を掲載していただきました!
他にもたかすファーマーズさんや、ひるがのの植物や動物、イベントなどの素敵な地域ネタが満載です☆ひるがのにお越しの際は、是非手に取ってみてくださいね!
  そうそう、ひるがの高原では水芭蕉が咲き始めています。というか、ミズバちゃんが出現し始めています^^ 明日はお天気回復しそうなので、見にいらしてくださいね〜!

note2.jpg
  1. 2011/04/23(土) 16:43:43|
  2. □2011年 メディア紹介 | 掲載雑誌等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『hitomi』No.5 spring2011 に掲載して頂きました

高鷲ではまだ山桜も開花しておらず、春の日差しの中、蕗の薹を探す毎日です。

さて、飛騨と美濃を愛する大人の情報誌 [ ひとみ ]

こちらのイベント紹介頁に『ひるがのクラフト展』を掲載して頂きました。

R0018919.jpg

R0018915.jpg

春号は、『花めぐり、湯めぐり』特集です。
荘川桜など、選りすぐりの33選が掲載されています。

R0018920.jpg

その他、飛騨の野の花図鑑と湯めぐり特集、蕎麦の里荘川のお店も紹介されています。
NHK大河ドラマ『江』の舞台にもなった、長浜や近江八幡エリア迄特集もあり、
ゴールデンウィークのお出かけのお供にどうぞ。

高山市荘川町の蕎麦めぐりはおすすめです。








  1. 2011/04/02(土) 08:30:00|
  2. □2011年 メディア紹介 | 掲載雑誌等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広報郡上4月号に載せて頂きました

今日から4月、新年度の始まりですね。

毎月1日に郡上市の各家庭に配られる『広報郡上』。
4月号は市民必見の平成23年度、郡上市施政方針特集に、市予算編成発表、郡上学(市民講座)他。

そこへ、『ひるがのクラフト展』を載せて頂きました。
ぜひ、お手に取ってみて下さいね。
出展の募集は4月中旬迄を予定しています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


R0018923.jpg

R0018913.jpg


  1. 2011/04/01(金) 18:00:00|
  2. □2011年 メディア紹介 | 掲載雑誌等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
